[ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch]
3月いっぱいかけてプレイし、1作目の達成度95%程度になったところで一区切りつけました。
各キャラの振り分け要素を最大にするには3周する必要があるとの事だったので、ストーリーを3周しました。
そこそこ楽しいからいいとして、あまり意味の無い繰り返し作業が強制されるのは、好ましくないなぁ。まぁ、それも含めて「ドラクエっぽい」感じですが。
これ以上は割りと作業を繰り返す見通しだし、多少飽きてきたので、またの機会にプレイするとします。
[ゼルダの伝説 BREATH OF THE WIND]
時間泥棒。やってもやっても、やる事が無くならないゲーム。
ストーリークリアは90時間程で達成しましたが、現在は各種やりこみ要素を突き詰め中。
とりあえず190時間経過して、ようやく祠を全て達成しました。
コログは・・・250くらい? あと3倍以上もあるのか、コレ・・・。
【ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch】
2年前にPS4版を購入したものの、8時間ほどプレイした状態で積みゲー化してしまったので、これを機に最初からやり直しています。
とりあえず、この2日間で積みゲーした場面以降まで進んでいます。
フレームレートが30fpsなので、大画面TVでは少しチラつきが気になりますが、慣れれば思ったほどではありませんでした。
何より、良くも悪くもドラクエシリーズと無双シリーズの無難な形での融合は、新しいゲームの方向性を示してくれたと思います。
そこそこの難易度はありつつも、基本「深く考えず爽快なアクションゲーができる」と思えば、ちょっとした暇に少しずつ進めるには良いゲームでしょう。