本文へスキップ

鬼ヅモ同好会ホームページ本部

管理人:再生紙燃
E-mail.
mitsuruakuukan@mail.goo.ne.jp

ネット麻雀関連Internet Mahjong

便利な世の中になったもので,近年では様々なネット麻雀サイトがあります。
私はその中でも,以下3つのサイトを利用しています。
主な理由は,

・費用がかからない(かかったとしても安価である)
・参加人数が多い(少ないと卓割れになるし,多ければ頂上のレベルも上がる)
・Rate制などの,客観的な実力評価の指標がある
・牌譜を記録し,和了率やリーチ率などの詳細なデータ分析ができる(または,その為のツールがある)

といったところです。
最盛期には1年間で東風戦1000試合以上をこなしていましたが,近年では私も社会人となり,流石にそれほど打ち込むことはできなくなりました。
とは言っても,リアル雀荘に出向くよりも安いし手軽だし,レベルも格段に違うので,少しずつでも打ち続けていくと思いますけどね。



東風荘

ID名:「再生紙燃」「神谷実」「世仮の姿」

天鳳
ID名:「再生紙燃」

ハンゲーム「麻雀4」
ID名:「再生紙燃」

バナースペース

鬼ヅモ同好会

会長:「かつ」
副会長:「たか」
HP管理:「よね」こと私
結成:1994年頃
本格活動開始:1998年

inserted by FC2 system