本文へスキップ

鬼ヅモ同好会ホームページ本部

管理人:再生紙燃
E-mail.
mitsuruakuukan@mail.goo.ne.jp

徒然なる日記Diary

過去の日記

8月31日

[ホームページ移転]
当ホームページ開設以降、13年以上に渡ってずっとgeocitiesのお世話になってきましたが、ページ全体の容量増加に伴い、今日からFC2に場所を移すことにしました。
容量上限は、以前の10倍にあたる1GB。もちろん無料。
今までの上限100MBというのも、当時はその大容量に驚いたものですが、ますます便利な世の中になったものですなぁ。

とにかく、これで残り容量を気にすることなく写真などをアップロードできるようなので、しばらくの間は安心といったところです。



8月30日

[仕事]
1年の最盛期である8月がほぼ終了。
始発出勤や出張の嵐を何とか無事に乗り切り、9月を迎える事ができます。
仕事の内容や、いつ忙しくなるかなどが分かっていたので、昨年よりは心理的に少し楽ではありましたが、それでもやはり大忙しの毎日でありました。
今週も、その残務処理などがありつつも、少しずつ業務量が減ってくるはず。
まずは、すっかり残業癖がついてしまった習慣を正していこうと思います。


[JR完乗の旅]
多忙な夏の時期が終わるということで、5月以降は自粛していた旅を再開します。
まず手始めに、9月の5連休(いわゆるシルバーウィーク)での旅を計画中です。
旅の行程作りや宿の予約はほぼ完了しており、あとは微調整を残すのみ。
何処へ行くのかは・・・例によって帰着後のレポートにてお伝えします。
とにかく、ダイヤ通りに列車が走ってくれる事を祈るとしよう・・・。



8月2日

[仕事]
いよいよ8月に突入。
4月以降、忙しい日々が続いてきましたが、この8月を乗り越えれば、今年度も何とかピークは越えることになりそうです。
とにかく、この1ヶ月は新しい事を特にせず、無難に何事もなく乗り切ろうと思います。


[天鳳]
2月にJR完乗を始めた頃からすっかりご無沙汰していましたが、半年放っておくとまたIDが削除されてしまうので、再び課金して少しずつ打っています。
(と言っても、まだ忙しい日々なので、とりあえず1,000円だけの課金ですけど)

そんなとある試合の出だし・・・





・・・えっと、今日はコレ和了ってもいいんですよね





ツモォ〜!!





麻雀人生、約20年にして天和を初和了しました。
まぁ、長く打っていればそのうち出くわすかもね〜、くらいに思っていたら、いきなり来ました。
しかも、開幕天和とは・・・。

牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2015080221gm-0061-0000-d3c472ad&tw=0





この試合、当然ながらトップ。
というか、天和を貰っておいてトップ取れなかったら、それこそ一生心残りだろうなぁ。



ちなみに、私はこれまで東風荘では地和を2回和了っていますが、天和は初。
何気に、これまで遭遇した天和・地和関連は3回とも自分の和了なんですよね。
運が物凄く良いのか、何なのか良く分かりませんが、とりあえず最難関役満を制することができ、話の種にはなりました。



 

肝心の長期的な成績ですが、一時期ほどのバカヅキは収まったものの、そこそこ調子良く打てています。
9月になって時間に余裕が出てきたら、また打ち込みたいところですね。



7月20日

[仕事]
夏の書入れ時、スタート。
先週は土日もフルで仕事、それ以外の週は土日のうちどちらか出勤、という感じ。
例によって残業も沢山しているけど、今の所は体調を大きく崩してはいません。
平日は、帰ってきて1時間くらいダラダラしたら直ぐ睡眠、たまの休日は睡眠を12時間以上取って体力回復、という感じで1ヶ月ほど過ぎました。
この3連休は幸い、全て休むことができたので、久しぶりに休みらしい休みを過ごしたというところです。

とりあえず、8月いっぱいまではこんな感じの生活になりそうです。
残業代もそこそこついている訳なので、今を頑張って9月以降に充実した旅生活をまた再開しようと思っています。

バナースペース

鬼ヅモ同好会

会長:「かつ」
副会長:「たか」
HP管理:「よね」こと私
結成:1994年頃
本格活動開始:1998年

inserted by FC2 system