ゲーム体験記




ドラゴンクエストV


間違いなく、私が今まで最も多くの時間を費やしたRPG。
社会現象までも巻き起こし、まさに伝説となった作品。
古今東西で最大の敵「おきのどくですが ぼうけんのしょはきえてしまいました」との戦いでもありました。
それでも何度でも立ち向かう気力が湧いてきたのも事実です。

初プレイの頃は4人パーティーで旅立つのですが、だんだん面倒になり、ついに勇者1人旅を敢行。
しかし、意外と効率が良いことが判明。
せっかく特例でカタカナの名前をもらった3人の仲間ですが、酒場から出ることはありませんでした。




万年留守番3人組。




どうしても名前が思い出せなかった「マントゴーア」。
数年間、「ライオンヘッドの黄緑の奴」と呼んでいました。




様々な「ランシールバグ」を引き起こしたイベント。
裏の伝説が始まる瞬間でもあります。




リムルダール近辺のこんな場所に「せかいじゅのは」。
他にも、表の世界で「にじのしずく」を使って橋ができたりと、意外とバグは多いようです。


inserted by FC2 system