本文へスキップ

鬼ヅモ同好会ホームページ本部

管理人:再生紙燃
E-mail.
mitsuruakuukan@mail.goo.ne.jp

徒然なる日記Diary

過去の日記

8月31日

[仕事]
相変わらず忙しいですが、先週までに比べれば業務量減少。
また、7月から続いていた出張の嵐も今週をもって終了。
来週からは、またデスクワーク中心の作業となりそうで、作業量的にも7・8月に比べればだいぶ緩和される模様です(多分)。
いやはや、何とかこの夏の「ピーク」を無事に乗り切ることができました。

それに伴い、上司から折を見て夏休みをとるようにとの指示もありました。
ああ、そういやあったね、そんなの。
夏休みは5日間、取るならば9月中が限度とのこと。
まぁ、業務内容的に5日間連続での取得は難しそうなので、週の半ば辺りにでも取って、平日に疲労が蓄積しないようにしようかな。

とにかく、先週くらいまでは毎日22時頃までの残業が当たり前になってしまっていたので、少しずつ早く帰る感覚を取り戻していかなくてはなりませんな。


[土日2日間]
久しぶりに土日2日間きちんと休めました。
・・・で、主にやっていたことと言えば、「ディアボロの大冒険ver0.13」の試練。
久しぶりにやってみたら、1回目でいきなり99階クリア。
続いてもう1回やってみたら、2回目もやっぱり99階クリア。
色々なツモに恵まれたとは言え、試練ってこんなに簡単にクリアできるものだっけ?
さてはこのゲーム、気付かないうちに難易度が易化しているなッ!?
ともかく、99階まで行くのに大体4・5時間かかるこのゲーム、息抜きしながら2週プレイしたら、土日が終わっていたでござる・・・。

何だかんだで面白いな、このゲーム。
時々、思い出しては何だかんだでやってしまいますね。
本来なら先にやるべきPS4の詰みゲーもあるというのに・・・。



8月23日

[仕事]
今週が早朝出勤の「ピーク」。
こまめに山場がやって来るのなんて、漫画やゲームの世界だけで充分なのに・・・。
今週は平日5日中、3日が始発で出勤。朝4時過ぎ起床。
夜は大体23時半頃に就寝だったので、睡眠時間は4時間半ほど。
業務自体はエアコンのよく効いた部屋での作業だったので、体力的には大変ではなかったものの、緊張や責任が伴う内容ということもあり、かなり疲労しました。
改善すべき点がいくつか見つかったものの、現時点での私ができることは一通りやれたはず。

異動してきて半年足らずの新米に、こんな重要な役割押し付けていいんかい?と疑問に思いますが、人手不足のため仕方ない状況らしいとのこと。
「人を増やせ」と言っても不可能なのでしょうから、今後も担当者の創意工夫と頑張りとで、何とか運営していくしかないのでしょうな。
とにかく次年度に向けて、少しずつシステム面での改善をしていくよう頑張ります。


[鬼ヅモ同好会夏合宿2014]
8月14〜17日の4日間に渡って行われました。
例年なら、私もこの時期に夏季休暇を取得して全日程参加するところが、今の職場はこの時期が書入れ時のため休暇が取れず、15日以降の参加となりました。
それに伴い、会場も14日のみ「たか」宅での開催。
鬼ヅモ同好会としては約6年振りの手積み開催となりました。

詳細は、写真付の解説がある「かつ」や「めい」のページをご覧ください。(丸投げ)
http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/e5d612f9277d994fc93d05b077091b45
http://blog.goo.ne.jp/bamboo-and-sparrow-0123

ちなみに、「かつ」のメンホン七対子と「めい」の国士に振り込んだのは、どちらも私。
さすが私。手が入らない時も、しっかりと他家の見せ場を演出できましたね。(棒)
そんな不運?に見舞われながらも、何とか善戦して最終順位は5人中3位。
まぁ、仕事の疲れなどもあった中での闘牌でもあったし、良しとしておこうか。
冬大会の頃は仕事も落ち着いているだろうし、調整して臨みたいところです。



8月10日

[仕事]
ピークは7月に過ぎたと思いきや、今週が残業の「ピーク」。
退勤は毎日22時以降、5日間中2日間は日付が変わってからの帰宅。
業務量は、少しマシになるんじゃなかったんかい。
・・・ま、結局は書入れ時の8月が終わるまでは、楽はできそうもありませんな。

幸い、週休日は毎週とれているので、そこで疲労回復できているのがまだ救いか。
とにかく、体調管理とモチベーション維持を第一に、残り1ヶ月弱の「ピーク」を乗り切ろうと思います。



7月27日

[仕事]
この1ヶ月が業務のピーク。
平日は連日22時ほどの退庁、終電ギリギリの日もありました。
おまけに、勤務時間の17時過ぎからはエアコンも停止、暑い中での業務となりました。
予想できてはいましたが、まぁなかなかに歯ごたえのある内容の1ヶ月でした。
今後は少しずつ業務量が減っていく予定ではあるので、少し期待はしております。


[PS4 ニード・フォー・スピード]
多忙ながらも、気力があるときに少しずつ攻略中。
何だかんだで、52インチテレビとPS4ゲームの臨場感は他に並ぶもの無しですな。
ハードのスペックが高くてもゲームが面白いとは限りませんが、スペックが高いからこそ臨場感が高まり、結果として「面白く」感じることもありますからね。
まぁ、今やってるゲームはシステム面でもそこそこ面白いですけどね。


[季節感]
関東は先日に梅雨が明けたようで、季節はすっかり夏。
ただ、今年は現場を離れたせいで、全くもって季節感がありません。
もちろん、かなりの暑さで「夏」を実感してはいますけどね。
まぁ、季節感を感じたからといって、どうなるものでもありませんけどね。
もともと、夏に海へ行ったり山へ行ったりするようなタイプでも無いし。

ちなみに、この週末は2日間とも猛暑につき、エアコン入りの部屋に引きこもっていました。
暑さだけなら職場でも味わえるし、何かをするなら快適な環境が一番ですよ、うん。

バナースペース

鬼ヅモ同好会

会長:「かつ」
副会長:「たか」
HP管理:「よね」こと私
結成:1994年頃
本格活動開始:1998年

inserted by FC2 system